トレーサブル・ダウン・スタンダード
パタゴニアのすべてのトレーサブル・ダウンは強制給餌やライブ・プラッキングが行われていない鳥まで追跡可能。
なぜ
パタゴニアが調達するすべてのバージンダウンは、親農場からアパレル工場に至るまで追跡されており、このダウンを供給する鳥は、ガチョウとアヒルのダウンのサプライチェーンにおける動物福祉と消費者への保証のための最も厳格な基準の一つである「グローバル・トレーサブル・ダウン基準(グローバルTDS)」によって保護されています。この基準には、鳥の生涯のあらゆる面における確固とした要件が含まれており、特に強制給餌とライブ・プラッキングからの保護を含みます。
私たちはダウンを追跡します。
現在の取り組み
パタゴニアが調達するバージン・ダウンは100%グローバルTDSを満たしていることが認証されています。これは農場、加工業者、最終製品工場までのすべてにおいても同様です。私たちの追跡工程はまずライブ・プラッキングが行われるリスクが一番高い卵を産む鳥を育てる親鳥農場の監査から着手します。パタゴニアは親鳥農場の鳥からのダウンを調達していませんが、ダウンのサプライチェーンの必須部分であるため、鳥の福祉を検証する義務があると感じています。
次なる展開
パタゴニアのサプライチェーンについて学んだことを共有し、動物を危険にさらすことにつながりかねない欠陥を暴くことにより、他のブランド、購買者、ダウン生産者がより高い水準とグローバルTDS認証を採用してくれることを願っています。