* オラクルのプライバシー・ポリシーに基づき、18か月間連続してログインがない場合、アカウントは削除されます。オラクルのアカウントを維持したい場合は、定期的にログインしてください。
登録時に使用したメール・アドレスを入力すると、ユーザー名がメールで通知されます。
パスワードをリセットする方法を記載したメールが、プロファイルに登録されたメール・アドレスに送信されます。
メール・クライアントのスパム・フォルダにoracle-acct_ww@oracle.comからのメールがないかどうか確認してください。オラクルのメールがスパムとして扱われないように、アドレス帳に追加してください。
パスワード・リセット用のメールは再送信できます。パスワード・リセット用のメールを再送信する
まだ問題は解決していませんか?
既存のOracleプロファイルで(元のメール・アドレスとパスワードを使用して)www.oracle.comにサインインします。「プロファイル」に移動して、「パスワード」フィールドの隣にある「編集」リンクをクリックします。
現在のパスワードと新しいパスワードのフィールド、および「パスワードの再入力」フィールドに入力して、「保存」ボタンを押します。これでパスワードの変更操作は完了です。万全を期すために、ログアウトして新しいパスワードで再度ログインします。
メール・クライアントのスパム・フォルダにoracle-acct_ww@oracle.comからのメールがないかどうか確認してください。オラクルのメールがスパムとして扱われないように、アドレス帳に追加してください。
「アカウント」または次のURLで確認メールを再送信します。
確認メールを再送信する
まだ問題は解決していませんか?
アクセスするシステムによって別々のプロファイルがあります。
Cloud Account: これは、Oracle Cloudのお客様がクラウド・インスタンスにアクセスするために使用します。Oracle Cloudプロファイルにサインインします。
Oracle Account: これは、オラクルのお客様、パートナー、その他のユーザーが、オラクルによってホスティングされている公開/保護リソースにアクセスするために使用します。Oracleプロファイルにサインインします。
正しいシステムにアクセスしようとしていることを確認してください。Oracleプロファイルに対して「ログイン情報が無効です」というメッセージが表示される場合は、パスワードをリセットしてみてください。基本的に、メール・アドレスがユーザー名になります。
全員がプロファイルを管理することはできないため、プロファイルは共有しないでください。たとえば、プロファイルに登録されたメール・アドレスを管理するユーザーが、あなたに知らせずにメール・アドレスやパスワードを変更する可能性があります。
自分専用のOracleプロファイルを作成してください。
Oracle Cloud Servicesに関する追加サポートが必要となる場合は、Contact Oracle Support (オラクル担当者とのオンライン・チャット、その他のサポート・チャネル、CSI番号の取得などが含まれます)をクリックします。
その他の情報や、その他の製品・サービスに関連する支援については、検索に関する支援内容をご参照ください。
My Oracle Supportにアクセスするためには、サポートを購入している必要があります。
Oracleプロファイルにサインインできるが、使用料を支払っているサポートにアクセスできない場合は、Oracle Supportに連絡してください。
24時間以内に10回サインインに失敗すると、セキュリティ上の理由でプロファイルがロックされます。ブラウザのキャッシュをクリアしてからパスワードをリセットしてください。
まだ問題は解決していませんか?Oracleプロファイルを最近作成したが、メール・アドレスを確認していない場合、新しいプロファイルの作成が必要になる可能性があります。
関心のあるトピックに基づいたオラクルからのメール配信に登録してください。このメール配信を受け取るには、Oracleプロファイルは必要ありません。
関心のあるトピックが反映されていないメール配信が届いていますか。関心のあるトピックを選択し、お客様に関連があるメール配信を受け取ってください。
マーケティング関連のメールを受信したくない場合は、ここから「登録解除」をクリックするか、オラクル・アカウント・ページの下部にある「登録解除」をクリックしてください。
オラクルのアカウントが存在することで、既存のサブスクリプションをアクティブに保つことができます。オラクルのアカウントを削除したい場合は、こちらをクリックしてリクエストを送信してください。
元のメール・アドレスとパスワードで既存のOracleプロファイルにサインインします。「プロファイル」に移動して、メール・アドレスの隣にある「編集」リンクをクリックします。
プロファイルを再度使用できるようにするには、新しいメール・アドレスを確認する必要があります。オラクルから新しいメール・アドレスに確認メールが送信されます。
Oracle SSOアカウントがある場合は、下記およびOracle.comページの上部にある「アカウント」リンクから連絡先情報を編集します。変更したい情報の隣にある「編集」リンクをクリックします。
Oracle SSOアカウントがなく、サポートが必要な場合は、ページの下部までスクロールし、「ヘルプのリクエスト」をクリックします。
Oracleパートナーの場合、複数のプロファイルを1つにマージすることが可能です。また、その他のユーザーのOracle Education/Certview認定資格を移行できます。
プロファイルの詳細情報を、そのプロファイルでアクセスするOracleアプリケーションおよびサービスも含めてお送りください。プロファイルをマージする際に各種システムを調査するため、このリクエストには時間がかかることがあります。
Cloud Accountのサポートについては、Chat Support(右下のチャットアイコンを選択 -> Cloud Support Chat)を使用します