Apple Watchユーザガイド
- ようこそ
- 新機能
-
- Apple WatchのApp
- Appを開く
- Appを整理する
- ほかのAppを入手する
- 時刻を確認する
- ステータスアイコン
- コントロールセンター
- 集中モードを使う
- 明るさ、テキストサイズ、サウンド、および触覚を調整する
- 通知を表示する/通知に応答する
- 通知設定を変更する
- Apple IDを管理する
- ショートカットを使う
- 「手洗い」を設定する
- Apple WatchをWi-Fiネットワークに接続する
- Bluetoothヘッドフォンまたはスピーカーに接続する
- Handoffを使ってApple Watchからタスクを引き継ぐ
- MacのロックをApple Watchで解除する
- iPhoneのロックをApple Watchで解除する
- ペアリングされたiPhoneなしでApple Watchを使う
- モバイルネットワークでApple Watchを使用する
- 著作権
Apple Watchのストップウォッチで時間を計る
正確かつ簡単に時間を計ることができます。Apple Watchでは、出来事の一部始終の時間(最長で11時間55分)を計ることができるほか、ラップタイムやスプリットタイムを記録して、その結果をリストやグラフで表示したり、文字盤にリアルタイムで表示したりできます。「クロノグラフ」および「クロノグラフプロ」の文字盤にはストップウォッチが内蔵されています。
ストップウォッチを開く/選択する
Apple Watchで「ストップウォッチ」App を開くか、文字盤上のストップウォッチをタップします(文字盤にストップウォッチを追加してある場合、あるいは「クロノグラフ」または「クロノグラフプロ」の文字盤を使用している場合)。
「ストップウォッチ」画面で、「アナログ」、「デジタル」、「グラフ」、または「ハイブリッド」を選択します。
ストップウォッチの表示中に別の形式を選択するには、<をタップしてから形式を選択します。
ストップウォッチを開始する/停止する/リセットする
Apple Watchで「ストップウォッチ」App を開き、形式を選択してから、以下のいずれかを行います:
開始する: 「開始」ボタン(アナログストップウォッチの場合は緑のボタン)をタップします。
ラップを記録する: 「ラップ」ボタン(アナログストップウォッチの場合は白のボタン)をタップします。
最終的な時間を記録する: 「停止」ボタン(アナログストップウォッチの場合は赤のボタン)をタップします。
ストップウォッチをリセットする: ストップウォッチが停止している状態で、「リセット」ボタン(アナログストップウォッチの場合は白のボタン)をタップします。
文字盤に戻ったり、ほかのAppを開いたりしても、計測は継続されます。
時間の計測に使用した表示形式のままで結果を確認できます。または、表示を変更して、ラップライムや最短/最長ラップタイム(それぞれ緑と赤で表示されます)について、好みの表示形式で分析することもできます。表示にラップタイムのリストが含まれている場合は、Digital Crownを回すとスクロールできます。
このガイドをダウンロード: Apple Books