iPhoneまたはiPad用ショートカット15.4の新機能
一般
「オートメーション」の通知をオフにできるようになりました(「実行の前に尋ねる」がオフの場合)。
リマインダーAppのタグが「新規リマインダーを追加」、「リマインダーを検索」、「リマインダーを編集」アクションに対応しました。
「再生出力先を設定」アクションが再生出力先の追加と削除に対応し、同時に複数のデバイスで再生できるようになりました。
「テキストを翻訳」および「言語を検出」アクションがAppleの翻訳機能で動作するようになりました。
「イメージからテキストを抽出」アクションがテキスト認識表示によってすべての言語で使用できるようになりました。
「If文の終了」および「繰り返しの終了」アクションをショートカットエディタにドラッグできるようになりました。
「出力を提供」チェックボックスが「詳細」表示で使用できるようになり、出力のあるショートカットを使用しやすくなりました。
ショートカットエディタのアクションアイコンの外観が新しくなりました。
Automatorのクイックアクションをショートカットに変換できるようになりました。
自分で作成したショートカットの場合は特に、プライバシーのプロンプトが表示される回数が少なくなりました。
ショートカットエディタ
ショートカットエディタでのテキスト入力の安定性が改善されました。
「メニューから選択」アクションで項目が確実に並べ替えられるようになりました。
ショートカットエディタの使いやすさと信頼性が改善されました。
その他の改善
「ショートカットを実行」アクションがより速く確実に動作するようになりました。
「URLを開く」アクションをApple Watchから実行する場合により確実に動作するようになりました。
「メッセージを送信」アクションをSiriから実行する場合の写真の添付に対応しました。
「Appを開く」アクションで、CarPlay対応AppをCarPlayで起動できるようになりました。
Appをまだ開いていないときの「画面を複数のAppで分割」アクションがより確実に動作するようになりました。
「ファイルを削除」アクションでDropboxのファイルの削除に失敗しなくなりました。
「自宅の状態を取得」アクションでより確実に結果が返されるようになりました。
「就寝準備開始」および「就寝時刻開始」オートメーションがより確実に作動するようになりました。
「デバイスの詳細」変数で、「画面の幅」および「画面の高さ」オプションが正しい値を返すようになりました。
「カレンダー」関連のアクションがより確実に動作するようになりました。