iPad用Numbersユーザガイド
- ようこそ
- Numbers 14.2の新機能
- 著作権
iPadのNumbersでテキストや数字を入力する
表に内容を追加する方法はいくつかあります。標準キーボード、または特定のタイプのデータやコントロール用の特殊キーボードを使って、セルに直接入力できます。内容を別の場所からコピー&ペーストしたり、自動入力を使ってパターンを自動的に入力したりすることもできます。
注記: 表に変更を加えられない場合は、ロックが解除されていることを確認してください。表を選択し、「ロック解除」をタップします(「ロック解除」が表示されない場合、表はロックされていません)。
セルに内容を入力する
セルをタップしてから、内容の入力を始めます。
キーボードが開かない場合は、画面下部の をタップします。
別のキーボードに切り替えるには、キーボードの上部にあるいずれかのボタンをタップします:
テンキー: をタップします。
数字、通貨、分数(1 1/3など)を入力したり、セルに星印の評価やチェックボックスを追加したり、指数表示表記の数字(1E+04など)を入力したりできます。日付や時刻(12/31や2:15 PMなど)も入力できます。
文字入力用キーボード: をタップします。
単語、数字、日付などを入力できます。入力する内容によって、データがどのように解釈されるか、および計算でどのように使用されるかが決まります。例えば、通貨記号が付いた数値は金額として、パーセント記号(%)が付いた数値は百分率として解釈されます。データフォーマットについて詳しくは、iPadのNumbersで日付や通貨などをフォーマットするを参照してください。
日付、時刻、継続期間のキーボード: をタップします。キーボードの左側にある「日付と時刻」ボタンまたは「期間」ボタンをタップすると、入力したいデータのタイプのキーが表示されます。
数式キーボード: をタップします。
入力した内容(数式を除く)を編集するには、入力したい位置をタップして挿入ポイントを配置します(位置を変更するには挿入ポイントをドラッグします)。
数式が入っているセルを編集する方法については、既存の数式を変更するを参照してください。
ほかのセルに移動するには、キーボードの改行キー(または か )をタップします。
セル内に行区切りまたはタブを挿入するには、区切りたい位置をタップして挿入ポイントを配置してから、「挿入」をタップし、「タブ」または「行区切り」をタップします。
挿入ポイントの位置を変更するには、挿入ポイントをドラッグします。
終了したら、 をタップしてキーボードを閉じます。
セルから内容を削除するには、セルをタップしてから「削除」をタップします(「削除」が表示されない場合は、セルをもう一度タップします)。
画像などのオブジェクトを追加したり、セルに関数を挿入したり、セルにリンクを挿入したりすることもできます。