Keynote
Mac用Keynoteユーザガイド
- ようこそ
- Keynote 14.2の新機能
-
- 著作権
MacのKeynoteでプレゼンテーションの共有を停止する
ほかのユーザと共有されているプレゼンテーションのオーナーはプレゼンテーションの共有を停止して、だれかがプレゼンテーションを閲覧または編集することを防止できます。
ヒント: グループでの共有を一時的に停止する予定がある場合は、Finder、iCloud.com、またはBox.comで共同作業を開始してください。(Keynote内で共有を停止して再開すると、以前のアクティビティの情報がすべて失われる可能性があります)。
共有プレゼンテーションで、ツールバーの をクリックします。
「共有プレゼンテーションを管理」をクリックします。
「共有を停止」をクリックします。
本当にプレゼンテーションの共有を停止するかどうかを確認する警告が表示されます。「続ける」をクリックして確定します。
共有を停止したときにプレゼンテーションを開いていた参加者には通知が届きます。参加者が通知を閉じるとプレゼンテーションが閉じ、それぞれのiCloud Driveからプレゼンテーションが削除されます。
プレゼンテーションへの元のリンクは機能しなくなります。ただし、アクセスを「リンクを知っているすべての人」に設定している場合は、あとでプレゼンテーションを再度共有すると機能するようになります。アクセスが「参加依頼された人のみ」に設定されている場合は、再度プレゼンテーションへの参加依頼をした人については、元のリンクが機能します。
注記: 共有プレゼンテーションのオーナーがプレゼンテーションを別の場所に移動すると、リンクが破損し、参加者はプレゼンテーションにアクセスできなくなります。
フィードバックありがとうございます。