INDEX
「ダーティ加工Tシャツ」とは?
「ダーティ加工Tシャツ」とは、その名の通りダーティ(汚い)加工が施されたTシャツ。長年着たかのような日焼け・色褪せを再現したウォッシュ加工やブリーチ加工に加えて、破られたかのような穴あき加工がされたものなどがあります。
そんな「ダーティ加工Tシャツ」ですが、最近では一部のファッション好き男子の間で密かに熱を帯びています。古着好きやパンク・ロック・グランジファッションが好きな男子に刺さる様子。
とは言っても「ニッチなアイテムでしょ?」と思う方も多いはず。しかし、よくチェックするとハイブランドからも発売されていたり、昨今のトレンドメーカーK-POPアイドルたちの間でも着用されているのを目にしたりと、着実に流れが来ているまさにブームなアイテムなんです。
価格帯別「ダーティ加工Tシャツ」のおすすめ!
今回はそんな「ダーティ加工Tシャツ」のおすすめをピックアップ!ブランドごとにおすすめアイテムを紹介しています。ブランドの価格帯ごとに分けているので、自分の予算に合ったものを参考にしてみてください!
ローブランド▼Aelfric Eden(エルフリックエデン)
最初にご紹介するのはアメリカ生まれのブランドAelfric Eden(エルフリックエデン)。スケーターファッションをベースに、オーバーサイズ・グラフィックプリントなど、トレンドを押さえたデザインが若い世代に人気です。
[Solid Distressed Necklace Tee]は、全体的な穴あき加工と首元についたネックレスが特徴の一枚。しっかり目にダメージ加工されているのでインパクトは十分。オーバーサイズでデニムショーツなどの相性は抜群です!
ミドルブランド▼OTHER UK(アザーユーケー)
ミュージシャンによってイギリスで誕生したブランドOTHER UK(アザーユーケー)。荒野を思わせるヴィンテージインスパイアされたデザインは、まさにパンクでロック。デザイナーによるロックアーティストのイマジナリーが色濃く反映されています。
そんなOTHER UK(アザーユーケー)のダーティ加工Tシャツは、イギリスのスタジオで行われた手作業によるもの。トレンドに靡かないジャストフィットなサイジングなどロックンロールな反骨精神が伺えます。
カラー展開がブラック・ホワイトと合わせやすいのも魅力。ワンサイズ落としてワイドパンツと組み合わせたトレンディなスタイリングもいいですが、ベタにスキニーパンツを合わせるのもおすすめですよ。
ハイブランド▼GIVENCHY(ジバンシィ)
GIVENCHY(ジバンシィ)といえば、気品溢れるラグジュアリーブランドのイメージ。ですがここ最近ではストリート色の強いアイテムもコレクションに登場しており、ファッション好きから注目を集めています。
GIVENCHY(ジバンシィ)から出ているダーティ加工Tシャツは、シグネチャーアイテムのロゴTシャツに無数の穴あき加工が施されているもの。ハイブランドらしからぬ大胆な穴の開き方で、街を歩いていても目を惹くこと間違いなしのTシャツです。
まとめ
今回はダーティ加工Tシャツについて紹介しました。今回ご紹介したブランドのアイテム以外にも、たくさんのダーティ加工Tシャツが姉妹サイトBUYMAで発売されているので、ぜひお気に入りを見つけてみてください!